日々の生活で思ったこと

日々の生活から思ったことやコーチングの視点から綴ります。

やっとブログ開設まできました2022、12

仕事をしていく中でトラブルと言えば人間関係で、

それはうまくコミュニケーションが

できていないことがほとんどだと痛感していました。

 

そんな折、インスタでフォローしている人が

「トラストコーチングスクール」を

受講しコーチング(コミュニケーション技術)を

学んだ感想が書かれていました。

私には「コミュニケーションを学ぶ」ということが

初めてでした。

小さい頃から当たり前にやってきたコミュニケーション、

何をどう学ぶのだろう?

 

でもコミュニケーション技術を学んで

人との関わりがスムーズになれば私も会社も

良くなるはずだ!

早速トラストコーチングスクールを検索し、

コーチングという職業まであることを

知ったのでした。